WEBセミナー
選ばれる訪問介護事業所へ!サービスにおけるマナー・コミュニケーションセミナー
開催情報
開催場所 | WEB |
---|---|
開催期間 | 06/18(火)08:00~06/27(木)23:59 |
忙しい業務の中で「ついおろそかになってしまう」「とっさにどう振舞えばいいかわからない」といったお悩みもあるかと思います。
介護現場における基本のスキルの一つである、マナーやコミュニケーションを身に付けることで利用者やそのご家族の満足度を高めるだけでなく、 職場内のコミュニケーションが活性化し人間関係が良好となり、雰囲気も良くなることでより働きやすい職場となります。
本セミナーでは、株式会社キャリアアイ 代表取締役 石川 礼子 氏に登壇いただき 、マナー・コミュニケーションのポイントから、 事例紹介、事業所で実践できる方法をわかりやすくお伝えいただきます。
【開催日程/講師】
- 配信期間:2024年6月18日(火)8:00 ~ 2024年6月27日(木)23:59
- 参加費:無料
- 所要時間:約30分程度
- <特別講師>:株式会社キャリアアイ 代表取締役 石川 礼子 氏
株式会社キャリアアイ 代表取締役 石川 礼子 氏
講師歴 33年。企業・行政機関・医療・福祉施設などの研修講師として、働き方、仕事への取組み、接遇マナー、 ITを使った業務効率化などを中心に新入社員・管理職やリーダー向けの研修をこれまで数多く経験。
また、キャリアコンサルタント(国家資格)としても活動しており、求職者や従業員などの職に関するコンサルティングを行っています。
*期間内のお好きな時間に何度でもご視聴いただけます。
*インターネットに繋がるパソコンやタブレットがあれば、事業所やご自宅どこからでもご視聴可能です。
【セミナー内容】
- 介護サービスで必要なマナーとコミュニケーションのポイント
- 真似できる「選ばれる事業所」のビジネスマナー(事例あり)
- スタッフの離職も防ぐ!職場が活性化するコミュニケーション(事例あり)
- 明日から実践!マナー&コミュニケーション
【こんな方にオススメ!】
- コミュニケーションの活性化で事業所内の連携を強化したい事業者様
- 状況に合わせた接遇を理解しサービスの質を高めたい管理者様
- 介護現場における適切なマナーとコミュニケーションを学びたい方
- 利用者ならびにご家族への満足度を高めたい事業者様
【お問い合わせ】
株式会社ロジック Care-wingセミナー事務局
〒100-6813
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル13階
TEL:03-6273-4567
Mail:care-wing@logic-is.co.jp
<営業時間>平日9:00~18:00
〒100-6813
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル13階
TEL:03-6273-4567
Mail:care-wing@logic-is.co.jp
<営業時間>平日9:00~18:00