WEBセミナー

カスタマーハラスメントの理解と対策について

開催情報

開催場所 WEB
開催期間 11/06(水)08:00~11/15(金)23:59
介護の現場におけるハラスメントの対策が義務化されたことは記憶に新しいことですが、「カスタマーハラスメント」については、皆様どのように取り組まれていますか?

『ハラスメントの対策はしたけど気になる』
『今一度ハラスメントについて職員の理解を促したい』
『ハラスメントが発生しないようにするためには?』
こんなお悩みをお持ちの事業所様もあるのではないでしょうか。

介護サービスにおける「カスタマーハラスメント」は近年増加しており、介護職員が安心して働くことにも影響してきます。

今回のセミナーでは、これまで皆様からのご関心が高かったカスタマーハラスメントを未然に防ぐために、株式会社IDOの本間先生に登壇いただき、介護現場で理解しておくこと、ハラスメントの要因についてご説明いただきます。
本セミナーをご視聴いただき、介護職員がより働きやすい環境づくりにお役立てください。

本セミナーの募集は締め切りました。お申し込みありがとうございました。

【開催日程/講師】

  • 配信期間:2024年11月6日(水)8:00 ~ 2024年11月15日(金)23:59
  • 参加費:無料
  • 所要時間:約30分程度

  • <特別講師>:株式会社IDO 代表取締役社長 本間 佑介 氏
    介護現場にて介護職(現場リーダー含む) 、施設長に着任後、本社経営企画部での全事業所の運営状況の分析や会社全体の戦略策定、 予算作成、コスト削減などを経験。
    その後、別法人にてサービス付き高齢者向け住宅、在宅介護事業、グループホームの運営統括し組織マネジメント、施設マネジメントに携わる。
    現在は株式会社IDOにてコンサルタント・研修講師として介護・福祉事業運営法人(事業所)の組織マネジメントや人材育成、 行政、各種団体の研修等に携わっている。2023年度よりIDO福岡オフィス立ち上げ。


    *期間内のお好きな時間に何度でもご視聴いただけます。
    *インターネットに繋がるパソコンやタブレットがあれば、事業所やご自宅どこからでもご視聴可能です。

【セミナー内容】

  • 介護、福祉現場におけるカスタマーハラスメントとは
  • 現場におけるハラスメントのリスク要因はなにかを考える
  • 事業所として対応すべきこと

【こんな方にオススメ!】

  • 従業員が安心して従事するために環境を整えたい事業者様
  • カスタマーハラスメントについての対策を検討されている担当者様
  • 介護現場のハラスメントについて改めて理解したい方


【お問い合わせ】

株式会社ロジック Care-wingセミナー事務局

〒100-6813
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル13階
TEL:03-6273-4567
Mail:care-wing@logic-is.co.jp

<営業時間>
平日 9:00~18:00

 

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