開催中 WEBセミナー

【11/26・12/17開催】「特定事業所加算」事務作業の効率化・加算業務サポート無料Zoomセミナー

開催情報

開催場所 WEB
開催期間 11/26(水)16:30~12/17(水)17:30

ご存知の通り、介護報酬改定や人材不足など、訪問介護事業所を取り巻く経営環境は厳しさを増しています。
その中で、皆様の興味関心が強いのが「特定事業所加算」です。

特定事業所加算を「取得していない事業所」の廃業率は、「取得している事業所」に比べて2倍以上にのぼるという実態もあり、もはや特定事業所加算は、単なる「加算」ではなく、質の高いサービスを提供し、事業を安定的に継続するための「必須要件」となりつつあります。

しかし、取得には業務が煩雑になりがちで、取得後も加算継続することに課題を感じる方も多いはずです。
そんな方のために、本セミナーではどこよりも分かりやすく、事務作業の効率化や課題を解決する具体的なノウハウと手法を徹底解説いたします。

ぜひ、ご参加のうえ、確実な加算取得・維持を実現するヒントをお持ち帰りください。

※今回より、セミナーの内容をリニューアルいたしました。過去にご参加されました方も、ぜひご参加ください。


【開催概要】


  • 共催:お茶の水ケアサービス学院 様
  • 開催日時:11月26日(水)・12月17日(水) 各16:30~17:30
  • 申込締切:各開催日の前日17:00まで
  • 開催方法:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料

  • ※セミナー開催までに、お茶の水ケアサービス学院様より視聴URLをお送りいたします。

【このような課題をかかえる事業所様必見!】


  • 既に特定事業所加算の申請をしている事業所様で、加算維持のための事務負担を減らしたい
  • 加算要件はクリアしているが、事務負担増となるため、届出を行うかどうか躊躇している
  • 加算は取得済だが、要件に則った正しい運用を回せているか不安
  • 加算は考えていなかったが、うちの事業所が加算獲得できるのかどうか確認したい
  • 加算取得前後のお悩みをお持ちの、訪問介護事業所の経営者・管理者・サービス提供責任者の皆様

【セミナーの内容(予定)】


  1. 特定事業所加算の現状の課題と影響
  2. 特定事業所加算の加算要件と運営指導指摘事例について
  3. 特定事業所加算の安定維持運用のために
  4. Care-wingの活用 (ICT化)

【セミナー参加特典】


  • 特典:『訪問介護事業所における生産性向上と職場環境改善』限定資料
2025年度以降、処遇改善加算の必須要件ともなる「生産性向上」について、現場の課題の見える化、ICTの活用、業務の役割分担などを訪問介護事業所に特化して、具体的に解説した特別資料です。
※セミナー参加後にお送りする、アンケートにご回答いただいた皆様へダウンロードURLをお送りいたします。



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 補助金利用でのご検討などにつきましても、お気軽にご相談ください。

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【お申込みのお問い合わせ先】
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