訪問介護記録ソフト
Care-wing(ケアウイング)
業務効率化No.1※
ペーパーレスで
事務作業を
60%削減
※2021年5月 日本マーケティングリサーチ機構調べ
Care-wing(ケアウイング)は
感覚的な操作で
訪問介護事業者の業務を
大幅に効率化、
さらに経費削減までできる
クラウドソフトです。
突合せ業務や特定事業所加算の指示・報告などを簡素化することで業務を効率化!
また、ICタグを”ピッ”とかざすだけでログインができるため、
スマホに不慣れなヘルパーさんでも簡単に介護記録を取ることが出来ます。
訪問介護事業で
こんなお悩みはありませんか?
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月末月初の突合せ業務で
サ責が疲弊している -
特定事業所加算の指示・報告を
効率化し利益を伸ばしていきたい -
ヘルパーの訪問忘れに気付かず、
利用者に迷惑をかけることがある -
介護記録の誤字脱字で
サ責が読み取りにストレスを
感じている -
予定やサービス提供票が
連動しておらず、
スケジュール調整に時間がかかる
介護記録に特化した
「Care-wing(ケアウイング)」なら
現場のリアルな悩みを解決し、
業務効率化&経費削減を
実現します!
Care-wing(ケアウイング)が
選ばれる理由
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01case
見やすい管理画面で
予定と実績の違いが一目瞭然
(突合せ作業時間の大幅カット) -
紙の介護記録だと1枚ずつサービス提供票と突合せる必要があるのに対し、Care-wingはデータを一覧化して予定と異なる記録を色付きで表示します。さらに、記録がリアルタイム更新されるため、日次での突合せ作業が可能となり月末月初に集中していたサ責の業務負担を大幅に削減できます。
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02case
特定事業加算にも対応
(指示・報告機能を標準搭載) -
要件となっている指示・報告は個別の連絡(メールやFAX)が必要になるため、サ責やヘルパーの負担は大きくなりがちですが、Care-wingならPCからの一括指示出しや、スマホ越しでの指示内容確認~報告などで業務負担を削減しつつ、売上を伸ばすことが可能です。
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03case
リアルタイムにサービス状況を
把握し問題へ対処 -
紙の介護記録ではヘルパーが定期的に事務所へ提出することが多く、後から問題が発覚することもあります。Care-wingではヘルパーがスマホで記録すると、サ責がリアルタイムに情報を確認することでサービスの抜け漏れ等にすぐ気付くことができ、事態の深刻化を防げます。
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04case
定型機能による記録内容の標準化やスケジュール連動機能で
事務作業を軽減 -
手書きの乱れによる文字の見づらさや、異なる言い回しによる読みづらさは、定型文機能を活用することで解消できます。また、予定やサービス提供票が連動しているため、スケジュール調整がスムーズに行えるなど、サ責の事務作業を大幅にカット(60%削減した事例あり)できます。
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対応するサービス
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訪問介護
- 訪問介護
- 訪問入浴介護
- 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
- 介護予防訪問介護・介護予防訪問入浴介護
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訪問看護
- 訪問看護
- 訪問リハビリテーション
- 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
- 介護予防訪問看護
- 介護予防訪問リハビリテーション
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障がい福祉
- 居宅介護
- 重度訪問介護
- 行動援護
- 同行援護
- 生活介護
- 移動支援事業
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サ高住・有料老人ホーム
- サービス付き高齢者向け住宅
- 住宅型有料老人ホーム
先着50事業所限定
利用料が最大
2ヶ月無料!

Care-wing(ケアウイング)の
特徴
介護記録に特化しているからこそ
事務作業60%・
経費158万円カットを実現!
Care-wing(ケアウイング) | A社 | B社 | |
---|---|---|---|
コスト削減効果 | ペーパーレス・事務作業 軽減 ※年間158万円の経費削減事例あり |
ペーパーレスにできず 紙削減不可 |
記録機能なし |
特定事業所 加算対応機能 |
特定事業所加算対応の 複数の機能を標準搭載 |
別途 オプション料金発生 |
特定事業所加算に 対応した機能なし |
他社ソフト連携 | 大手含めた10社以上の 外部ソフトと連携可能 |
1社の外部ソフトと 連携可能 |
外部連携機能なし |
コスト削減効果 | |
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Care-wing (ケアウイング) |
ペーパーレス・事務作業 軽減 ※年間158万円の経費削減事例あり |
A社 | ペーパーレスにできず 紙削減不可 |
B社 | 記録機能なし |
特定事業所加算対応機能 | |
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Care-wing (ケアウイング) |
特定事業所加算対応の 複数の機能を標準搭載 |
A社 | 別途オプション料金発生 |
B社 | 特定事業所加算に 対応した機能なし |
他社ソフト連携 | |
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Care-wing (ケアウイング) |
大手含めた10社以上の 外部ソフトと連携可能 |
A社 | 1社の外部ソフトと 連携可能 |
B社 | 外部連携機能なし |
導入事例
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紙からソフトに変えただけで、
ミスや残業が激減しました。 -
予定と実績の内容が異なると、色でお知らせしてくれるので、とてもわかりやすいです。 お陰様でミスも無くなり、安心しています。働きやすい環境になったお陰で、もう他所の職場では働くことができないぐらいの効果を実感しています。 今までは毎日21時、月末月初は22時まで残業していましたが、今では定時で上がれるようになりました。
社会福祉法人北養会 訪問介護ステーションくるみ館 様
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事務作業に掛かっていた時間を
サービスに充てられ、
件数も年々増加しています。 -
サービス提供責任者が腱鞘炎を起こす程の量となる月末月初の書類に関する事務作業も、半分以上削減することができました。そこで浮いたサービス提供責任者の時間を、新規の利用者さんの獲得とサービス提供に充てることが出来るようになり、事業所のサービス提供件数が年度ごとに増加しています。特定事業所加算の要件であるサービスごとの指示・報告もCare-wingで完結できるので、その部分も事業の上で+αになっています。
社会福祉法人 福音会
ふくいんヘルパーステーション木曽山﨑 様
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利用者さんの満足度を上げられたのは”リアルタイム状況確認”でした。
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Care-wingでは、正確な入退室時間が把握できます。そのため、利用者様からの「まだ来ない」「遅く来て早く帰る」といった訪問時間に対するご相談やご報告の際に、客観的な時間をベースに対応しやすくなりました。
また、シフト漏れ(訪問をヘルパーさんが忘れてしまった場合)の際にも、ご利用者様からクレームをいただく前に、リアルタイムでヘルパーさんのサービス実施状況を把握できるため、その日のうちにフォロー対応をすることができます。ドットライングループ 様
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先着50事業所限定
利用料が最大
2ヶ月無料!
